南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
南三陸町出身の方がコメント欄で知らせてくださいました。


ナ○ノ電気のみなさんは石泉に避難されているそうです。これもネットをさまよって得た情報です。
お宅のお向かいの高○の親戚のタカヒロ君と同級生・え○ちゃんはご存知ですか?
仙台に住んでいて、お母さんと連絡がつかないと心配しています。



ナ○ノ電気の兄弟、下2人とは一緒の教室でエレクトーンを習っていました。
無事だそうで、良かったです。

石泉にはもう救援物資が行っているでしょうか?
石泉に避難者がいることはどなたか県警か自衛隊に連絡済みでしょうか?

※すみません。今電話してみたらどうやら避難者の情報は県庁宛になったようです。念のため県庁に電話をかけてみましたが通じません。これから始業なのでどなたかご協力いただけませんか?
また石泉の件県庁に連絡済みでしたらお知らせください。
(みなさんも被災地の避難所以外にいる方の無事が分かったら県庁 022-211-2111 に連絡してください。)


*追記* ---------------------------------

また一転しまして、避難者情報(どこに避難している人がいる、という情報)は県庁ではなく


ベイサイドアリーナ
TEL: 0226-47-1131

*訂正とお詫び*
番号が違ったようですm(_ _)m


TEL: 0225-47-1131 ※0226かもしれません。確認中です※


へお願いします。

同級生のpolska さんが県庁と自衛隊に連絡を取ってくれました!ありがとう。


被災地では通信が復旧していないので、対策本部でもどこに無事だった人が避難しているか把握しきれていません。
報道の方や自衛隊の方より地元出身の方が地理に詳しいはずです。
特に避難所以外、無事だった家屋に避難している方と連絡がついたらお願いします!!

--------------------------------------------


タフタフさん、ありがとうございます。

タフタフさんのご家族の消息も早く判明しますように!


そして私の実家の向かいの高○のみなさんにも、え○ちゃんのお母さんにもいっぱいお世話になってきました。

高○のかず君は赤ちゃんの頃からよくうちに遊びに来ていて、本当にモデルになれるぐらい可愛い子でした。

(この展開、都会育ちの方が見たらびっくりするほどのローカル度だと思いますが、歌津ではこんなふうに町ごとみんな家族&親戚みたいなものなんです。
きっと志津川も、本吉町も、他の被災地の多くがそういうところです。)



え○ちゃんのお母さんは歌津でも一、二を争う元気な方ですから、きっと大丈夫だと信じています。

どなたかえ○ちゃんのお母さん、かの有名な○っちゃんの消息をご存知の方はお知らせください!

仙台にいるえ○ちゃんの連絡先をご存知の方は、励ましてあげてください!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

避難者情報の連絡先

県庁に連絡をしたところ、南三陸町の避難者情報は
ベイサイドアリーナ
TEL: 0225-47-1131
に連絡して下さいとの事でした。
現地の一般の固定電話は繋がりませんが、こちらは繋がるそうです。
通話中でまだ繋がりませんが、何とか石泉の避難者情報を伝えるように頑張ります!

polska | URL | 2011-03-15(Tue)12:16 [編集]


母の安否

うちの母が弟の家(登米市中田)に避難していることがわかりました。
こちらのブログで仙台などへ避難された方々がいらっしゃることを知り、期待していましたが、うちもそうでした。まだお身内の安否が不明の方も希望を持ってください。
私は、こちらで様々な情報を得られてとても助かりました。ありがとうございます。歌津には友だちやお世話になった方々がたくさんいらっしゃるので、まだまだ情報がほしいです。
私も何か情報が入ったら、必ずご報告します。

タフタフ | URL | 2011-03-15(Tue)14:18 [編集]


無事を確認しました

歌津字峰畑の阿部一彦、純子、有希チャン、紗千チャンは、迫総合体育館において、4人無事とのメールが今朝とどきました。
今は両親の阿部攻治さん、宮子さんの消息を知りたがっております。
私は、阿部純子の兄ですが、妹家族の交友関係は把握しておりません。今の彼らには知人の消息情報が
一切ないようです。彼らと親しい人の消息がわかるかた情報提供お願いします。

また、以下の国土地理院の被災地空中写真においては、伊里前湾の付近はまだ、集落、建物等が残っていると思われますが・・・。
http://saigai.gsi.go.jp/photo_h23taiheiyo-hr/kokudo45s/thumb/C22/CTO-2010-6X-1-C22_0008.jpg

MickeyHouse | URL | 2011-03-15(Tue)15:50 [編集]


連絡済!

ベイサイドアリーナはなかなか繋がらなかったので、
防衛省に伝えました。

polska | URL | 2011-03-15(Tue)16:08 [編集]


高○のえ○ちゃん

同級生からメールがあり、え○ちゃんのご家族は全員無事とのことです。よかったです。でも、また、お身内の安否がわからない同級生がいるとの情報が…
みなさん、どこかに避難して無事でありますように。早くよい情報が入りますように。

タフタフ | URL | 2011-03-15(Tue)22:29 [編集]


無事確認(その2)

阿部攻治さん、宮子さん、昨日、歌津中学校で無事確認。
歌津中学校も電波が届くようになった。
歌津も少しずつ情報が出てくることでしょう。

MickeyHouse | URL | 2011-03-16(Wed)03:21 [編集]


Re: 母の安否

タフタフさん、お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
お母様、ご無事で良かったです。
自宅に近い避難所ではなく他の地区の親戚宅に避難した方、他の市町村に避難した方などもいるはずなので、これから無事だと分かる人がきっとたくさん出てくると、信じていました。
最初1万人が不明と聞いた時は倒れそうでしたけど・・・まだ通信も復旧していないし、歌津の映像もほとんど入ってこないのだから、大丈夫!と言い聞かせて。
コメントいただいて、このブログを開設してよかったと思いました。


n_c | URL | 2011-03-22(Tue)00:03 [編集]


MickeyHouseさん

お返事が遅くなり申し訳ございません。
みなさんのご無事が分かって良かったです。
ひょっとして宮子さんは私の知っている宮子さん?かもしれません。


n_c | URL | 2011-03-26(Sat)13:06 [編集]


