南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
sentakuki

いまさらですが、5月はじめに歌津中学校避難所に運んだ洗濯機です。

魚竜の湯の横にある洗濯機が壊れたということで、みなさんからいただいたありがたいカンパで購入して運ばせていただきました。

水道が復旧していないため全自動はダメ、二層式でおばあちゃん達も使いやすいアナログなものが良いと言われたのですが、中古では二層式がなかなか見つからず、新品も店頭在庫のないのが当たり前のようで取り寄せになるとのこと。

送るにしても配送業者がまだ大物は運んでくれず、中継地止まりという段階でした。

どうにか中古家電店で1台在庫を見つけ、ワゴン車を借りて無事届けてきました。

歌津中学校避難所は閉所となりましたが、魚竜の湯は残っておりますのでこの洗濯機も現役で頑張っていることと思います。

写真は6月頃に撮影したもので、利用中の方に手の出演をお願いしました。

あとで収支報告として金額を追記します。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

