南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
まきのめぐみのライブレポートを楽しみにしてくださっているみなさんのために、今宵は3連発を目指して頑張ります。

まずは2011年6月26日(日) 、「まきのめぐみ&松れい子のMMライブ」から。

松れい子さんの17歳(ゲホゲホ)のバースディライブも兼ねたこの日。

リハーサルから2人はなにやら怪しげなことを始めてました・・・・

本番前に着替えている最中も曲の話は一切せず、ネタ合わせに余念がありません。
(駆けつけてくれた暁月めぐみさんも「それでいい。面白いほうがいい」と言い切るし・・・・)

※この人たちは歌手です


で、2人ともかわいく、色っぽい浴衣姿で登場した本番の様子。

mmlive_1

mmlive_4


闘牛士・まきのめぐみの持つ赤い布に突進する松れい子さん、という趣向・・・・だったようです。

ちなみにこのネタはオープニングの「17歳」の間奏で披露され、二人とも浴衣を着てました;

(※「17歳」は名曲です。断じて闘牛をテーマにした曲ではありません。)

mmlive_2

ちなみに受付のお手伝いをしてくださる方に「女優のまきのめぐみです!」と挨拶していたので、すかさず「お笑い芸人のまきのめぐみです!」と訂正しておきました。

その後も「伊勢崎町ブルース」でお客様にマイクを向けたり、登場したバースディケーキのろうそくを吹き消す際の「色っぽく!」というリクエストにもきちんんと応えたりと、笑いを取ることにお客様を楽しませることに余念のない松れい子さん。

そしてまきのめぐみちゃんのことを「小さな体で頑張っている」などと話して、泣かせてみたりといたれりつくせりでした????

2部は洋服に着替えて。

mmlive_3

だいぶ日がたってしまったので、笑いばかり記憶に残っていて真面目に歌のことを書くほどの記憶が戻ってきません・・・;

終演後も写真撮影を希望するお客様が絶えず、義援金箱にもたくさんの方がお気持ちを入れてくださいました。

こちらはそんな終演後のひとコマ。

mmlive_1

みんなすごく楽しそうで、幸せそうでした。


ちなみにこの日、不肖私めが2人の浴衣の着付けを担当させていただきました。

後日ファンの方から「もっと浴衣姿を見ていたかった」という声もあったそうで、松れい子さんは色っぽく、めぐみさんは可愛かったです(←ここ一番重要)。

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!


まきのめぐみオフィシャルブログ

応援メッセージも引き続きこちらで受け付けています。
たくさんメッセージを送ってあげてください。

☆まきのめぐみへの応援メッセージ受付(PC用)

ケータイ版はこちら

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

