南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
yamautipa-ma

※ヤマウチパーマさんは「ベル・ジュバンス・ヤマウチ」という名前になりました。

「ベル・ジュバンス」というのは、髪と地肌の健康に良い弱酸性のヘアケア製品を開発したりしている会社のようで(詳しくはこちら)、山内さんはその加盟店なのだそうです。

パーマ液やカラーリングに使う染料はアルカリ性で、毛穴や髪の内部まで浸透してしまうのですが、それがあまり健康に良くないとか。

取材を兼ねてトリートメントをしていただきました(^^)。

ベル・ジュバンスの弱酸性トリートメントをしてもらうと、カラーリング剤の成分などが出てくるそうで・・・

今日はサラサラ・ふわふわです。

カットやカラーをしていないともっと効果てきめんらしいです。

カットやパーマはしたばかり・・・という方も、お時間がありましたらトリートメントだけでもご利用ください。
所要時間は1時間ちょっと、料金は5000円ぐらいです。

山内パーマさんは私の同級生のお母さんのお店で、成人式の時もヤマウチさんでアップにしてもらいました♪
(その時の写真が全然出てこない・・・・T-T)

おしゃれなベテラン美容師さんのお店です。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

