南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
山内さんでは商店街に山内呉服店、平成の森の入り口にアスリートヤマウチというお店がありましたが、どちらも震災で跡形もなくなってしまいました。

テント商店街への出店を経て、福幸商店街で本格再開です。

ヤマウチさんでは町内に縫製工場のある鈴木企画さんの帽子も販売しています。

観光協会の楽天市場内ショップ「みなみな屋」で大漁旗を使った帽子を販売していますが、それを製造しているのがスズキ企画さんです。

スズキ企画さんにおうかがいしていろいろ商品を見せていただきましたが、縫製の技術、けっこうハイレベルです。
オリジナルは和柄の素材を使った商品に力を入れていて、国内縫製でこの技術で6000円台とか8000円台とかは安いぐらいだと思います。
(いちおう私もこういう商品に関してはプロです。)

ヤマウチさんで帽子を購入したイケメンを撮影させていただきました。

wagarabousi1

そして地元のお母さんたちが作っている「希ストラップ」。
ストレートタイプは500円、輪になったものは800円です。

kumi_st1

kumi_st2

南三陸町歌津の出身で、山内さんに子供の頃サッカーを教わった、という方も多いと思います。
震災後も物資の配布等尽力してくださった方です。

広いテーブルに歌津復興団の怪しげな連中がたむろしていることも多いのですが、ぜひ遊びに行ってみてください。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

