南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
2012年5月31日(木)までに協賛書店で対象の本を購入すると、被災地の学校図書館の書籍購入費として50円が寄付されるという企画があるようです。

学校図書館 げんきプロジェクト読んで復興支援フェア

「フェア実施書店で対象商品をご購入いただくと、1冊につき50円、読売新聞社が購入者に代わり「学校図書館げんきプロジェクト基金」に寄付いたします。寄付金はすべて被災地の岩手、宮城、福島3県の学校図書館への書籍購入費に使われます。」

対象書籍には『河北新報のいちばん長い日 震災下の地元紙』 、震災後にボランティアとして活動してくださった復元納棺師・笹原留似子さんのお話をまとめた『心のおくりびと 東日本大震災復元納棺師 思い出が動きだす日』 などがあります。

フェア店頭実施書店は

書店の他上記のオンライン書店e-honも対象になります。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。