南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
今回の震災については世界中の方が力を貸してくれていて、先ほどのTVニュースではパキスタン人のボランティアの方が小さな子にカレーをふるまっている映像が流れました。
NHKに寄せられたメッセージでは、「普通の民家ですが一家族ぐらい受け入れます。東北に親戚ができたと思えば」というFAXが紹介され、仲間と目をうるませました。


私の知人達も情報収集を手伝ってくれたり、私の知らない通信技術などの説明をしてくれたり、メール送信フォームを作ってくれたりしています。

そしてこのブログで公開している私宛の連絡フォーム、まきのめぐみへのメッセージの受付フォームを作ってくれた仲間が、同じ仕組みとサーバースペースを無料提供してくれるそうです。

↓ ↓ ↓

☆創造工房 スタジオエレファント 無料送信フォーム

これを使えば自分のメールアドレスを公開しなくて済みます。
(フォームを通して連絡をくれた人には通知されます。)


*PC・インターネットが不慣れな方のために追記* -------------
自分のメールアドレスを公開せずに自分宛のメールをもらえる、ということです。


メールフォームのURL(ホームページアドレス)をお知らせすればOK.

さらにMSN hotmailなどでフリーメールアドレスを取得してそれを使えば安心。
(フリーメールも無料で利用できます。)

Yahoo!メールはなんでもかんでも迷惑メールボックスに入ってしまうので
PC初心者の方にはおすすめしません。

----------------------------------------------------

今はみなさん家族や友達の安否を知りたくて、個人情報保護など気にせず自分の連絡先も公開している方も多いと思います。

でもいたずらメールが来るようになってアドレスを変えてしまうと、今回のような非常時に連絡を取ることができなくなってしまったり・・・

私もメールアドレスや携帯番号を長いこと変えていなかったので、今回いろんな人から連絡をもらいました。

シンプルで分かりやすい造りにしてくれたので、「パソコンは不慣れ」という方でも大丈夫です。
ケータイからも利用できます。


この仲間は他にもいろいろ協力してくれています。

みなさん、今回の震災が落ち着いたら、ホームページやシステムの仕事をしているこの仲間にいっぱい仕事を依頼してください。
(その時はこちらから連絡してやってください。)
遠くにいる方とでも電話やメールなどでの打ち合わせで対応できます。

私もお礼にこの仲間を手伝います。


そして芳賀写真館のホームページも私がこの仲間にサポートしてもらって作る予定です。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

2時間前・気仙沼市危機管理課より

とにかく貼り付けておきます。もう掴んでおられたらごめんなさい。

bosai_kesennuma 気仙沼市危機管理課
災害ボランティアの受付:気仙沼市役所本庁舎玄関ホール(気仙沼市八日町1丁目1番1号  #kesennuma
2時間前 お気に入り リツイート 返信 »

bosai_kesennuma 気仙沼市危機管理課
安否確認:避難所の名簿を①市役所ワンテン庁舎、②防災センター、③ケー・ウェーブ、④唐桑総合支所、⑤本吉総合支所で公開しています。  #kesennuma
2時間前 お気に入り リツイート 返信


以上です。ガンバ!

小松千鶴子 | URL | 2011-03-17(Thu)09:05 [編集]


小松さん

本当にいろいろ、ありがとうございます!
ボランティアの方が入る体制だけでなく、今はまだ寝起きしてもらう場所などもどうしようという段階なのでしょうね。

n_c | URL | 2011-03-26(Sat)11:47 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- | | 2011-03-26(Sat)18:10 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。