南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
歌津に来て下さったボランティアの方が、1枚のイラストを持ってきてくださいました。

インターネットで震災前の歌津の写真を探して、内海百貨店さんの絵を描いてくださった方がいたんだそうです。

内海さんのあの立派な建物だけでなく、三嶋神社の鳥居も、小野寺歯科さんもバッチリ描いてあって、とても素敵な絵です。

それをぜひ内海さんに渡してほしいということだったので実家で預かり、12月に内海さんにお渡ししました。

utumisan_irasuto

(※内海さんなら怪しく黒の目バリを付けて写真を載せてもギリギリ許してもらえそうな気もしたのですが、止めておきました。
すごーくうれしそうなの、なんとなく分かりますか?)

その後も震災前の歌津の絵を何枚も書いてくださって、一度歌津にも来てくださったそうです。

「マルエーさんにさしあげたい」と言われてどうしようかと思ったのですが、みなさんに見てもらえるところ、ということでお預かりすることになりました。

歌津の伊里前復興商店街のマルエーに展示しています。

町の写真、商店街のお店の外観、歌津駅など、意外と撮影していなかったところが多いので、みんな喜んでいます。
この絵を見て「涙が出るようだ」と言って行く方もいます。

商店街にお立ち寄りの際はぜひご覧ください。

↓展示の様子やイラストのアップなどはこの下の「続き」に表示させるようにします↓
(ケータイで見ている方も多いのと、この数日新しい記事が多いので)


irasuto_tenzi1

itasuro_tenzi2

スペースがないもので、今のところ額に入れずブラインドに貼り付けているだけで申し訳ないです・・・
(額に入れても上からテグスで吊れるかな?)

こういうイラストです。
ご本人の許可なく転載されると申し訳ないので、小さめのサイズで載せておきます。

irasuto_utatueki


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【震災前の歌津のイラスト展示】

歌津に来て下さったボランティアの方が、1枚のイラストを持ってきてくださいました。インターネットで震災前の歌津の写真を探して、内海百貨店さんの絵を描いてくださった方がいたんだそうです。内海さんのあの立派な建物だけでなく、三嶋神社の鳥居も、小野寺歯科さんも?...

まとめwoネタ速neo 2012-05-05 (Sat) 11:01


