南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
東京でずっとお世話になっている美容師さんがいます。

学生の時からなのでかれこれ10ン年。
大阪勤務時代も研修やなにやらで東京に戻っては髪を切ってもらっていました。

私が独立した時にもお客さんをしてくださったり宣伝してくださったり。
髪を切ってもらうだけでなく、いろんな話をしてストレスも解消させてもらっているありがたい美容師さんです。

その美容師さんから「向こうの人のために使ってください」とお見舞金をいただきました。

その方は小さな子供さんもいてお手伝いには行けないということもあるのですが、自分たちが行くよりも地元の美容師さんが再開していくことが大切だと考えてくださっているようでした。

お預かりした見舞金は南三陸町出身の方と相談して、町内で再開した床屋さん・美容院さん3軒にお渡ししてきました。

美容師さんからいただいた気持ちなので、同じ職業の方にお渡ししたかったので。

3軒に分けさせてもらったので高い商売道具を購入できるような金額ではなかったと思うのですが、みなさんその美容師さんからの気持ちをとても喜んでくださいました。

今度南三陸町のお菓子でも買って、お礼に行って来ようと思っています。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【美容師さんからのお見舞金】

東京でずっとお世話になっている美容師さんがいます。学生の時からなのでかれこれ10ン年。大阪勤務時代も研修やなにやらで東京に戻っては髪を切ってもらっていました。私が独立した時にもお客さんをしてくださったり宣伝してくださったり。髪を切ってもらうだけでなく、...

まとめwoネタ速neo 2012-05-11 (Fri) 02:51


