南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
仙台から南三陸町、気仙沼方面へ行くミヤコーバスの乗り場が分かりにくいので、ご注意ください。

仙台駅から乗ったことがある方も、乗り場が分からなくてぐるぐる周辺を回ったそうです。
臨時の便なので周りを通る方に聞いても分からなかったそうです。

私も昨日、仙台駅ではなく県庁前のバス停から乗ったのですが、こちらも発着所が分かりにくかったので写真を撮ってきました。

県庁前のバス停は地下鉄勾当台公園駅の出口を出てすぐのところにあるのですが、表示がとても分かりにくいです。

山形行きなどと並んで3つこういうのが立っていて、市営バスもこのあたりに止まります。

「矢本・石巻・女川 方面」と書いてあります。

iyako-basu1

下のほうに、「仙台南三陸線」、行き先(いくつかの停留所)と時刻が書かれたものが貼ってあります。
(「南三陸町行き」とか「気仙沼方面」とかの表記はありません。)

miyako-basu3


道路側に回ると(危ないです)、「高速 気仙沼」「高速 大船渡」と書いてあります。

miyako-basu

路線の番号はどこにも書いてないようでした。
(見つけることができませんでした。)

ミヤコーバスのホームページの「乗り場案内」のページを見たのですが、県庁前の乗り場案内はないようです。

仙台駅の発着所は載っているのですが、何番からなのかが分かりません・・・

ご不安な方はあらかじめミヤコーバスさんへお問い合わせをされると良いかと思います。


ちなみに仙台から南三陸町、気仙沼方面へ行くミヤコーバスはこれまで14時台の1本だけでしたが、4月末から3本になりました。

時刻表はこちら(PDFファイル・ガラケーでは見られないと思います)

これまでは仙台から親類やボランティアの方に同乗できる機会がないとなかなか南三陸町へ行くことができず、戻りも朝の1本だけでした。
(本数は非常に少ないですが柳津までJRで来てそこからバスで来るとか、新幹線でくりこま高原駅まで来て車で迎えに来てもらう、レンタカーを借りるという方法はあります。)

それでも朝か夜の出発の二択しかないのですが格段に便利になりました。

昨日私もこのバスを利用したのですが、10人ぐらいしか乗っていなかったと思います。

増便になったものの、すぐになくなってしまわないか心配です・・・・・

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ミヤコーバスの乗り場】

仙台から南三陸町、気仙沼方面へ行くミヤコーバスの乗り場が分かりにくいので、ご注意ください。仙台駅から乗ったことがある方も、乗り場が分からなくてぐるぐる周辺を回ったそうです。臨時の便なので周りを通る方に聞いても分からなかったそうです。私も昨日、仙台駅では...

まとめwoネタ速neo 2012-05-20 (Sun) 07:08


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。