南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
onokasyouen_harutyan


昨年もご紹介させていただいていた南三陸町歌津中在の小野花匠園さんが、今年も無事はるちゃんトマトの出荷時期を迎えました。

☆ホームページ(ネット通販)はこちら

文句なしにおいしいこだわりのトマトなので、あと1ヶ月強の収穫期を逃さずに食べてみてください。

今年はハーフサイズ(9~12個入)も用意されている他、南三陸町から気仙沼市までのセブンイレブンやファミリーマートで販売されています。

また2012年5月10日に採取したトマトの放射能測定を実施したところ、不検出という結果だったそうです。
(岩手県(株)百年生物化学研究所。詳細は上記ホームページでご覧ください。)


小野花匠園さんは震災後に町に雇用を作ろうと、積極的に新しい販路の拡大に取り組まれてきました。
畑の残った自分たちが頑張って、職を失った人を雇おうと。
ネット通販ページの編集も覚えて頑張っていらっしゃいます。

復興応援団さんのホームページで募集されている農業で被災者雇用応援プロジェクトを通して、町の今を知って、応援していただく取り組みも。

町で農業に取り組む若いご夫婦の取り組みが着実に実を結んでいく様子は、とても頼もしく嬉しいものです。

FaceBookでもマメに情報発信されています。
ぜひご覧になってみてください。

☆小野花匠園さんFaceBook ページ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。