南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
南三陸町は阿部や千葉など、気仙沼市は小野寺、熊谷などの姓が多いです。
(*追記*南三陸町の旧志津川町のほうは遠藤さんなど)
上記の姓の方は同姓同名の方もいる可能性が高いです。

今後報道で名前を見かけても、そうした可能性があると思って落ち着いてください。



安否情報を求められる方は分かる範囲で

・住所(○○町△△の)
・年齢、年代
・職業、お店の名前(○○屋さん、店名は「△△」)
・一人だけでなく奥さんの名前など、家族の名前を2人分くらい
・身長などの特徴※
・呼びかけをする自分の名前
・血液型

なども書かれると良いのではないでしょうか。


※髪型が変わったりメガネからコンタクトにしたり、メガネが壊れたりしている可能性もありますが、元々ご存知の方なら「メガネのほうの○○さん」と分かるかもしれません。
「いつもショートカットだけど今は分からない」「メガネをかけていると思う」といった書き方なら安心ではないでしょうか。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

連絡を取りたいです!

マルエーの娘さんこんにちは、伊里前62番地の千葉美奈子さん(旧姓及川)53歳位、をご存知ではないでしょうか?東京板橋区まるやま幼稚園の教諭として一緒に働いていたものですが、旧職員、みんな心配しています。南三陸町の安否情報には歌津中学校に避難者として確認とあります。旦那さん千葉雅久さん、おじいさまは勇太郎さん、お子さんの名前はわかりませんが、お子さんもいました。連絡を取れるようであれば、上記アドレスにメールいただければと思います。皆さん、がんばってください。

近藤寿子 | URL | 2011-03-24(Thu)16:20 [編集]


近藤さん

避難者として確認できたということでしたまず一安心ですね。

申し訳ないのですが私も郷里のほうとはいまだに連絡が取れません。
通信環境は良くなってきているようですが電力の復旧まではかなり時間がかかりそうですし、私も常にどこからかの電話を受けていたりで、時間的なゆとりが全くなく・・・
今できるのは歌津にいる家族や歌津にいる親族宛の伝言に美奈子さんに会えたら伝えてほしいと書くしかできません。

どこか電気の復旧したところへ移動して充電しないと、まだご連絡は難しい状況かと思います。
もう少しお待ちになっていてください。

n_c | URL | 2011-03-26(Sat)14:16 [編集]


