南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
このブログでも度々紹介してきましたが、まとめておきます。

(※この3つは常設の場所ということで、他にも宮城や南三陸町の商品の取り扱い店は多数あり、期間限定のイベントが開催されたりもしています。)

○宮城ふるさとプラザ(池袋)

東京都豊島区東池袋1-2-2 東池ビル1・2F
(JR池袋駅東口徒歩2分)
営業時間 : 11時~20時

宮城の名産をいろいろ取り揃えている他、期間限定のイベントも頻繁に開催されています。

南三陸町のものはそれほど多くありませんが、都内でいちばんむすび丸に会える機会が多い場所であると言ってさしつかえないでしょう。

取り扱い品やイベントのお知らせ、宮城の観光情報などは宮城ふるさとプラザのホームページでご覧いただけます。


○宮城復興支援センター 築地アンテナショップ 
みやぎ復興市(マルシェみやぎ)


東京都中央区築地4ー14ー18
tel.fax03-3547-6062

AM8:00頃~PM15:00頃

こちらも宮城のものをいろいろ扱っていますが、志津川出身の店長さんが頑張っています。

南三陸町産の取り扱い品とおすすめは拙ブログのこちらのページをご覧ください。


○いきなり市場 (銀座数寄屋橋TSビル)

東京都中央区銀座5-2-1
TSビル1F

☆ホームページはこちら

こちらは気仙沼の物産を中心に扱うショップですが、青森やいわき市などの商品も扱っていて、登米市観光物産協会さんを通して登米市・南三陸町のものも扱ってくださっています。
(登米市のあぶら麩、南三陸町の千葉のり店さんの海苔、オーイングさんのマドレーヌなど焼き菓子、南三陸町観光協会の切子タンブラー、大漁旗キーホルダーなど。)

※こちらの営業は8月までだそうです。

「TSビル」と言ってもピンと来ないという方も多いと思います。
ソニービルの道路をはさんだ向かい側にモザイク阪急という阪急百貨店の施設があり、その並びにあります。
東急のビル、と言ったほうが分かりやすい方もいるようです。

もっと言うと茨城のアンテナショップの並び、銀座熊本館の道路を挟んだ向かいです。

ざっくりですがこんな感じ↓

ikinariitiba

外観写真というか、入り口前の写真(外でイベントがあった時の写真です)。

ikinariitiba_iriguti

入り口ではほやボーヤの顔はめがお待ちしているはずです。

ぜひお出かけください。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。