南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
九州北部豪雨で被害に遭われた地域では、炎天下の中土砂にまみれた家屋の泥の書き出し作業などが行われているそうです。

雑巾として掃除に使う古いタオル、体を拭くのに使う新しいタオルを募集されているそうですので、もし余っているタオルがある方はご協力いただければと思います。

※すでに募集を締め切られている可能性もありますので、ご確認の上送られることをおすすめします。

下記のブログに掲載されている竹田市のボランティアセンターのほうへ問い合わせたところ、本日の時点でまだ募集されているとのことでした。
↓ ↓ ↓

「タオルの送付先住所」(今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎))

新しいタオルと雑巾用の古いタオルを同時に送られる場合は別梱包で「未使用タオル」と明記してほしい、といった注意書きもありました。

物資の仕分けを経験された方はよくご存知かと思いますが、箱や袋に中身が書いてあるととても助かりますし、長く放置される可能性も少なくなると思います。

この度被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
これ以上自然災害に翻弄されることがないように、祈るしかありませんが、東日本大震災の教訓がさまざまな面で生かされていくことを願っております。


(追記)
この記事を公開した直後に、南三陸町歌津の伊里前福幸商店街にいたボランティアの方の呼びかけで、商店街でお預かりした支援物資の新品タオルのうち半分、100枚ほどを送ってもらえることになりました。
タオルをくださったみなさん、商店街のみなさんありがとうございますm(_ _)m

ちなみに上記の呼びかけがあったブログは、以前南三陸町のアンテナショップ(コーナー)があった東京・早稲田の商店会長さんのブログです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

阿蘇でも募集しています

阿蘇市の商工会でもタオル等を募集しているとネットで知り、先日問い合わせの上送りました(7/17)。
古タオル、雑巾、軍手のほか、マスクもありがたいとのことでした。
もし良かったらこちらにも送ってくださる方がいるとうれしいです。

〒869-2612 
熊本県阿蘇市一の宮町宮地2020-1
阿蘇市商工会一の宮支所 
電話0967-22-0789

千葉 | URL | 2012-07-21(Sat)07:55 [編集]


Re: 阿蘇でも募集しています

千葉さんありがとうございます。新しい記事として投稿させていただきます。

n_c | URL | 2012-07-21(Sat)13:16 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。