南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
※訂正あり 絵師さんは福岡県出身で栃木県在住だそうです。
本文訂正しました。


kagi1

お盆に南三陸町・平成の森にできた歌津迎賓館「鍵」に行ってきました。

入り口の扉の前。
メディア出演多数な方なので載せちゃいます。
(むしろ出演料を払わなくて良いのかと・・・)

kagi2


扉内側。

kagi3

入ってすぐ、左右に大きな獅子の絵が。

kagi4

kagi5


中はこんな感じです。

kagi6

とても立派に作ってあって驚きました。

地元の方も、「町の子供たちが学校で竪穴式住居を習って、ここで現物を見ることができる」と。
(外観撮影したもので使えるようなものがなくて・・・ごめんなさい >< )

きっといろんなイベントで使われていくと思います。


作ってくださったのは、チーム日光のみなさんをはじめ、たくさんの方々。

絵を描いてくださったのは※訂正※福岡出身で日光市にお住まいだそうです四国の絵描きさんで、香川大介さんという方です。

香川さんのブログ、ぜひ読んでみてください。


思い出し日記 ~南三陸歌津篇~

人の仕事を尊重できて、自分の仕事にも誇りと責任を持てる方なのだなと。
(人のしたことを自分の手柄にしてしまうボランティアの方も、たくさん見たので・・・)

いい方に描いていただいたようで、嬉しいです。


落成式の様子はチーム日光さんのブログ「チーム日光のキセキ」でご覧いただけます。

南三陸町歌津迎賓館「鍵」落成式 その1

南三陸町歌津迎賓館「鍵」落成式 その2

南三陸町歌津迎賓館「鍵」落成式 その3

南三陸町歌津迎賓館「鍵」落成式 その4

この他建築途中の様子などもぜひご覧ください。
(5月落成だったので、それ以前のエントリーを)

○絵を描いてくださった 絵師 香川大介さんのブログ 「震」

香川大介さんオフィシャルWEBサイト

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。