南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
■ 伊里前福幸商店街(いさとまえふっこうしょうてんがい)オープン1周年記念イベント

日時 : 2012年12月9日(日) 10:00~15:00
会場 :伊里前福幸商店街(宮城県本吉郡南三陸町歌津字伊里前96 )
入場無料

お楽しみ抽選会、ライブ等


南三陸町歌津にある仮設商店街、伊里前福幸商店街のオープンからおかげさまで1年となります。

クリスマスツリー、大きな招き猫、エアコン、テーブルやイス、テント、各種イベントの際のお手伝いなど、たくさんのご支援をいただいてきました。

またJリーグ、野球チームなどの色鮮やかなフラッグを全国から、海外からも贈っていただき、元気な商店街を象徴するものになっています。

平日の日中や天候の良くない日は人がまばらということも少なくはなく、「どこの仮設商店街にも観光客しかいない、地元の人は利用しない」というイメージを持たれている方もいらっしゃるかと思いますが、商店街に集まってお茶を飲みながら話すのを楽しみに来られたり、仕事帰りに食材を買いに来られる地元の方々の生活の場であり、以前ボランティアで来ていただいた方、帰省して来られた方、町外に移住されている方の再会の場所でもあります。

なによりオープン時は「ようやく町で買い物ができる」「夜に灯りが点いている」と涙ぐまれる方もたくさんいましたし、町外へ移住された方も多数駆けつけるお祭りの日のにぎわいは格別です。

この仮設商店街も2年の期限で、1周年と言っても折り返しのタイミングになります。
商店街から見渡す旧商店街の基礎も撤去作業が進んでいます。

佐藤酒店さん、まきの衣料さんも加わり、よりにぎやかになった商店街へ、ぜひお立ち寄りください。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。