南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
昨年4月のさんさん商店街の様子に続いて、今年2013年の様子を。

・・・と思ったのですが、4月も下旬で桜が咲き始めたというのに、あいにくのみぞれ&雪。
あまり写真を撮っておりませんでした;

それでもおすすめの商品はしっかり撮影してきましたよ。

まずはかまぼこの及善さん。

oizensan_1.jpg

ショーケースに整然と並んだ笹かま。

oizensan_3.jpg

花の形のかわいいかまぼこも。

oizensan_2.jpg

「細工蒲鉾」というらしいです。
お祝いのお膳にはよくこのピンクの鯛が入ってるんですよね。
(お祝いの時は砂糖のかたまりで鯛の形をしたものもありました。あと、閉じた扇の形で上が白で、寿とか書いてあるようかん!)

oizensan_4.jpg

大人の男性が持ってもこんな大きさです。
(手の出演・一救さん)

観光協会のショップ「みなみな屋」さんでは・・・

minaminaya_2.jpg

minaminaya_3.jpg

でかだんご!
あのダンゴウオがビッグサイズで登場です。
お値段は3000いくらか・・・

minaminaya_4.jpg

オクトパス君のぬいぐるみは2500円。

観光協会のお店は町内の方の手作り品など、だいぶ商品が増えてました。
(狙っていたオクトパス君のスマホスタンドは、この時はさんさん商店街にも伊里前商店街にもなし。通販で注文してくださいとのことでしたTT)

minaminaya_6_20130426004919.jpg

minaminaya_5.jpg

革細工ブランド「SHIZU革」のブレスレット。
春らしいかわいいピンクです。
お土産にも良さそうですね。

minaminaya_1.jpg

最近販売が開始されたばかりの、さんさん商店街&伊里前福幸商店街のキーホルダー(各500円)。

このキーホルダーの撮影は今回のミッションの一つだったのに、ブレブレです・・・・;

入り口周辺の建物も撤去されて、場所が分かりやすく、入りやすくなったのではないかと思います。

全体的に昨年よりも品揃え豊富になっていて楽しめました!

特に海産物が増えていたのが嬉しい・・・

海産物はさんさん商店街、歌津なら伊里前商店街のマルアラさんや管の浜にできた及新(オイシン)さん、直売所みなさん館などで海産物を買って、配送を頼むこともできますよ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。