南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
tutuzi_201205.jpg

5月の南三陸町は田束山のつづじが見頃を迎え、伊里前川ではしろうお漁が始まります。

昨年アップした田束山のつつじはこちらのページをどうぞ。

撮影日は2012年5月21日で、満開まであと少し、というところでした。

地震でひび割れていた道路も、先日(2013年4月)にはすっかりきれいになっていました。

「つつじがすごいよ」と言ってもピンと来ないと思いますが、実際に見たらビックリしてもらえると思います。
田束山から見える海にも感動してもらえるかと。

冬は海のものがおいしいですし、春先はワカメにメカブ、ホヤとおすすめはありますが、遅い春を迎えて緑に彩られる5月は、なにしろ過ごしやすい気温なのです。

いつか南三陸町へ、また南三陸町へとお考えの方はこの時期にぜひ。

(2013年イベント予定)
5/18 払川ダム完成記念式典
5/19 しろうお祭り
5/26 つつじまつり福興市
6/2 テント市

※上記期間中の土日のみ、伊里前福幸商店街から田束山へシャトルバスが出ます。
料金は500円で、商店街ののぼりをモチーフにしたキーホルダー(販売価格500円)と商店街のお買い物券が300円分つくという、お得な企画です。
☆詳しくはこちら(南三陸町観光協会 仙台・宮城デスティネーションキャンペーン専用サイト)



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。