南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
ホテル観洋さんなど南三陸町の経営者グループのみなさんが集まる「南三陸町地域観光復興グループ」から、「南三陸てん店(てん)まっぷ」が発行されました!

仮設商店街以外で営業を再開されている店舗を紹介するもので、地図と各店の紹介、連絡先が載っています。

小売店はもちろん、観光でいらっしゃる方に便利な宿泊施設や飲食店、町の人たちの暮らしに関わる美容院や整骨院などもお店も紹介されています。

掲載店舗のみでの配布になるそうなので(観光協会やWEBでの配布はないそうです)、仮設商店街以外のお店に入った時に「てんてんまっぷありますか?」と聞いてくださいね。

そして2013年12月31日(火)まで、掲載店舗5店舗の利用で「草花木果(そっかもっか)」(株式会社キナリ)さんの4WAYマイバックがもらえます。
(※先着順となりますので、上記予定期間より早くなくなる場合もあります。)


観洋さんのブログでさっそく紹介されています。

「ときめきピチピチ便り」☆南三陸てん店まっぷ☆
(バッグの画像もあります。)

「南三陸てん店まっぷチーム」のFaceBookページもできています。
「南三陸てん店まっぷチーム」FB

「あのお店は商工団地のあたりで営業再開したと聞いたけど、どのへんかな?」「新しい電話番号になったのかな?」と思うことも度々あるかと思いますので、おおいに活用してください。

実はこのバック、期間限定ですがさんさん商店街、伊里前福幸商店街でもゲットできます!

kinari_4way.jpg


ここでちょっとキナリさんのご紹介を。
株式会社キナリさんの「草花木果(そっかもっか)」は植物などの自然の力に着目した化粧品のブランドで、ゆずやどぐだみなどを原料としたスキンケア製品から、いつもパッケージが話題となるメイクアップ製品などを手がけられています。

心地よい香りでどの商品も肌にやさしく、特に口紅は数年前から無添加無香料のリップクリームさえほとんど使えなくなってしまった私が使える、ごく限られた商品なのです。

一昨年、南三陸町の避難所や仮設住宅を一緒に回って、たくさんの化粧品を届けてくださいました!
(その時の様子をまだレポートできていなくてすみません><
泊崎荘さんのブログで配布時の写真があります。)

その後も継続して菜の花プロジェクトなどの復興支援をしていただいていたのですが、今年は南三陸町で営業しているお店への商業支援ということで、素敵な4WAYバッグをたくさん提供してくださることになったのです。

この4WAYバッグ、A4サイズの雑誌がすっぽり入る大きさにできたり、小さくすればランチバッグにもぴったりのサイズにもなるそうです。
無漂白ナチュラルなコットンの風合いとははぎくのチャームもかわいくて、町内外の幅広い年代の方に使っていただけそうでうれしい!

私も公平にお買い物をしてゲットしようと思っています。

このバッグがもらえるのは

■ 南三陸てん店まっぷ 掲載店

掲載店5店舗の利用で(期間は2013年8月1日~12月31日)

■ 伊里前福幸商店街

1店舗で2000円以上のお買い上げで(期間は2013年8月11日~8月16日)

■さんさん商店街

1店舗で2000円以上のお買い上げで(期間は2013年8月14日~8月16日)

となっています。

期間もそれぞれ異なりますので、ご注意くださいね。

なくなりしだい終了となりますので、お早めにどうぞ。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

