南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
昨年11月17日に、東京で行われた「まきのめぐみデビュー10周年記念コンサート」へ行ってきました!

10月26日には仙台での公演があり、歌津の伊里前福幸商店街から花が贈られたり、地元の方、仙台にお住まいの方々が駆けつけてくださった様子。

私の父も仙台のほうへ行ったのですが、なぜか歌の感想は聴けず(笑)。

期待に胸を膨らませて行ってまいりました。

会場は、六本木のおしゃれなところでして。
東京タワーを眺めながらまいりますと・・・

お花がたくさん!

megumi_10th_1.jpg

megumi_10th_2.jpg

チケットはこんな感じでした。

megumi_10th_4.jpg


東京のほうは1日2回公演で、デビューからこれまでの曲すべてと、「言葉にできない」「はがゆい唇」「家に帰ろう ~マイ・スイート・ホーム」などのカバーもとかなりの曲数。

本人にとってもチャレンジだったようです。
(ユンケルのおかげでなく、かけつけてくださったファンのみなさんのおかげで乗り切ったようです。)

バンドメンバーのみなさんの演奏も素敵で、まきのめぐみも歌津に戻って地元のみなさんの前で歌っている時とは別人のように、しっとり、力強くと歌に入り込んでいて、カッコいい!

子供の頃の写真やバスガイド時代の写真、デビューした頃の写真なども映像で見られましたし、いろいろな意味で笑いと涙を堪えるのがたいへんでした。。。


終演後、みなさんに囲まれて。

megumi_10th_7.jpg


megumi_10th_3.jpg

ありがたいことに仙台、東京公演ともsold out だったようです。
いつもあたたかいファンのみなさんに囲まれて、10周年もこうしてお祝いしてもらって、良かったね。

ちなみに、当日会場では宮城県のお母さんが手作りしたドレス(ワンピース?)の形をしたタオルも販売され、購入してくださった方にはまきのめぐみスペシャルカクテルが付く、というのをやってました。
こちらも完売御礼。

そして、こんなクリアファイルも作ったそうです。

megumi_10th_5.jpg

「アイドルみたいに作っちゃいました」と言ったら、「アイドルだよっ!」と声をかけてくださるやさしいお客様方w

好きな歌の仕事とはいえ、10年続けていく中できっといろんな苦労があり、たくさんの方に支えられてきたのだろうと思います。

特に震災後は被災地の人たちのために本当に懸命に頑張ってくれました。

私もまきのめぐみが元気で活躍してくれて、時々戻ってきて歌ってくれたら南三陸町のみなさんが喜ぶ、がんばれーと思ってきましたし、本人もそれを原動力にして頑張っているのだと思いますが、これからはそこを気負いずぎることなく、伸びやかに歌って、輝いていてほしいなと思っています。

そして、まきのめぐみを通して南三陸町を知って、応援してくださっている方々、あらためて、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

