南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
「救助のヤマ」と思っていた数日前。今日・明日はきっと、物資や燃料の供給のヤマです。

ご家族の無事が分かって衛星電話でお話しができて安心している方も多いと思うのですが、今日・明日こちらが頑張らないとかなり厳しい状態になってしまいます。

あちらはどんなに寒いか・・・

待っていれば物資や燃料が届くという状態ではないかもしれません。

一つ前に書いた庄内町へ連絡がつながり、いろいろ分かりました。
避難所以外の家屋に避難している方に物資を運べない理由も予想通りでした。

そのことについても書きたいのですし、生存が分かった方のお名前や各地の復旧状況など、いろいろな情報を抱えこんだままです。

ツイッターを見て教えてあげたいと思うツイートも見かけるのですが、各方面への問い合わせや働きかけで、命にかかわりそうなことを優先せざるを得ません。

このブログでの呼びかけに答えて文字起こしなど手伝ってくださった方もいて助かっているのですが、引き続きみなさん手を貸してください。


・今日問い合わせやメール・FAX連絡など手伝ってくださる方
・ネットで検索を手伝ってくださる方
・このブログにアップできた情報をツイッターのほうにツイートしてくださる方


絶賛募集中です!!




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- | | 2011-03-18(Fri)14:55 [編集]


石巻市と白石市

酒田中通り商店街さん無事戻られたそうです。[石巻市]海上自衛隊が17日、幸町渡波漁港に物資輸送http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110317-OYT1T00281.htm 栃木市が18日に救援物資http://mainichi.jp/area/tochigi/news/20110318ddlk09040080000c.html[白石市]海老名市・厚木市13日に救援物資http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000096-mailo-l14 登別市が15日に救援物資http://www.tomamin.co.jp/2011s/s11031503.html 色々なところで繋がっているのですね。

おばんです | URL | 2011-03-18(Fri)17:22 [編集]


おばんですさん

情報ありがとうございます。
姉妹都市&友好町など、年度末の忙しい時期にご支援いただいている皆様には本当に感謝ですね。
こういう情報、どんどん報道してほしいです。

みなさんいつか困った時にお返し、ではなく、困った時が来ないことを祈って、ご支援いただいた町の特産品を買ったり、旅行へ行ったりしましょうね!


n_c | URL | 2011-03-26(Sat)10:51 [編集]


C_Wさんへ

非公開コメントいただいた方、ご連絡さしあげますね。

n_c | URL | 2011-03-26(Sat)13:15 [編集]


