南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
なかなか連絡できなくてごめんなさい。
良ければこのページ、ブックマークしておいてください。
ケータイでも見ることができます。


↓念のため、このページのURLはこれです↓
http://fightmiyagi.blog69.fc2.com/blog-entry-61.html


ご心配いただいている友人・知人のみなさん、私の田舎は南三陸町というところです。
(歌津町というところでしたが、志津川町と合併して南三陸町になりました。)

もう町の名前を聞いただけで言葉がないと思いますが、私の家族は奇跡的に全員無事でした。

心配してくれた皆さん、ありがとう。

私も都内にいて、無事です。

今こうして、被災地のためにいろいろ働きかけや呼びかけをやっています。
向こうに行く予定はありません。
こっちでやれることをやります。

そして良ければ、被災地の方のために力を貸してください。
いつかお返しします。



~ 以下は安否情報と伝言です ~



気仙沼西高校で一緒だった、(唐桑から来てた?)旧姓鈴木のRちゃんは旧・本吉町に住んでいて、無事でした。
松戸に住んで都内でエステティシャンの仕事とかをしてた、小柄な子です。
バッテリーないみたいで短いけれど、メールが来ました。

連絡ができるようになるまで、もう少し待ちましょう。

本吉町には私の親戚2軒がみんな無事だそうなので、何かあったらそっちを頼るように伝えてあります。
片方の親戚には連絡が通じたので、それを伝えました。

栃木の短大の子にいた後輩からの情報で、福島県の 新地町出身の目黒さん、森さんは無事です。
新地町も被害がひどかったそうです。

*追記*
1年下の後輩が知らせてくれました。同じ寮にいた子はみんな無事だったそうです。
宮城の子たちのことはまだ分かりません。

民研の、青森十和田のN家とか、大丈夫かな。
(しばらく連絡とっていないので、どこに住んでるか分からないです。)

一緒に渋谷に編入した今茨城にいる旧姓・S巻さんも、無事です。
栃木のご実家も。

S巻さん連絡ありがとう。ご両親からの申し出、涙が出ました。
ご心配いただいたお礼、ご両親やダンナさんに伝えてください。
私はあの津波から逃げて助かった人の血を引いているから、大丈夫です。
先にこっちを見ることになって、ごめんなさい。
もう少ししたら、連絡します。


茨城のM本ちゃんも連絡ありがとう。
次に個展をする時には行くね。
後で連絡するね。


渋谷の大学のほうも、地震当日は泊り込みで帰宅できない人の受け入れをしたりでたいへんだったそうです。
入学予定者の安否確認やら学費の減免対応でたいへんみたいです。
(就職課にいたKさんに聞きました、今は入学課です。)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

