南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
町職員の方の安否情報をお求めのみなさん、すみません。

今の時点では、当日出張で南三陸町にいなかった私の兄といとこのことしか、私も分かっていません。

兄とも、南三陸町に戻る前に一度話しただけで、その後は話せていません。

その時の連絡も、人に借りた携帯からでした。
当然電源の乏しい中ですから、兄は町の様子を全然知りませんでした。

兄の携帯にかけても「現在使われておりません」になります。
歩いて南三陸町まで戻ったことも、親戚経由で知りました。

他の家族とも一度も話していません。

いとこともまだ話せず、母親(私の叔母)の安否が分かる前から南三陸町に戻って仕事に当たっていたと、親戚経由で聞いただけです。

連絡がつけば、こちらでいろいろ力になれることがあるのに、このブログを見てくださった方も何か力になりたいと言ってくださっているのにと、もどかしいです。

同級生2人と、高校で同じ部活だった後輩の安否も分からず、私も胸つぶれる思いです。

もし分かったら、このブログでもお知らせします。
みなさんも、分かったらどんな結果でも、教えてください。


県庁に直接確認したところ、安否情報は Person Finder(パーソンファインダー)へ登録してほしいということでした。

県庁に上がってくる市町村からのデータも、今後こちらに入っていくそうです。

ただまだ登録されていない人がたくさんいると思いますので、こちらに情報がなくてもまだ希望は捨てないでください。

向こうは通信環境や電力が復旧していませんし、家族や親族の無事が分かってもそのままの方が多いです。

私も県庁に家族を行方不明で届けましたが、何しろこの通りあわただしいのと、ベイサイドアリーナや県庁になかなか連絡がつかなかったので、まだ登録しきれていません。

上記の google Person Finder の他に、個人で安否情報をとりまとめていらっしゃる方もいます。

安否情報まとめはこちらから! PRIP Tokyo様 南三陸町情報

それから、私の同級生が歌津へ行って、歌津中学校の避難所に張り出されていた不明者のリストを撮影してきれくれたものもアップしています。
線で消してある人は見つかった方だそうです。

歌津中学校避難所の不明者リスト3/17

これもまだ通信環境の復旧していない被災地での情報なので、不明者となっていてもがっかりしないでください。

亡くなられた方のリストは、撮影したけれど操作ミスで保存されていなかったそうです。
友達も、撮影するのが辛かったのでしょう。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

