南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
南三陸町への応援メッセージの受付を開始しました!(3/25)

南三陸町のみなさんへの応援メッセージを受付ます。
南三陸町にゆかりのない方も、伝えたいメッセージがあればぜひお願いします。

たくさんの方、いろんな方からメッセージが集まれば、きっと喜んでもらえます。

南三陸町全体、「○○地区のみなさんへ」「町長さんへ」等、ご自由にご利用ください。


メッセージは↓こちらのページの送信フォーム↓からお送りください。

◆南三陸町への応援メッセージ


すでに3つのルートに南三陸町への応援メッセージを預けました。
間もなく南三陸町へ届くはずです。(4/1)


・いろいろ考えまして、ご家族宛のメッセージも受け付けます。

ご家族が向こうで無事でも、携帯電話やアドレス帳など持ちだせなくて連絡ができないという可能性もあるかもしれないと思ったからです。

またご家族の安否が分からないので、どなたかご家族の安否が分かる方の目に止まったら、連絡先を書くので自分に連絡がほしい、という方のメッセージも預かります。

お返事は約束できませんし、個人情報をお預かりすることになりますが、その点をご了承いただける方だけご利用ください。

もちろん個人情報については他の目的に利用いたしません。


※個人情報を含まないメッセージに関しては、ブログ等で今後公開させていただくかもしれません。
南三陸町で通信と電力が復旧したら、紙ベースで届ける前にみなさんが見られます。
この点もご了承ください。


※個人情報を含むメッセージに関しては、委託先への委託ができない可能性もあります。
その場合は、私からメッセージを届けられるようになるまでお待ちいただくことになります。


メッセージは私の他、預け先を2箇所ほど打診してみます。

私と預け先、どこから届くのがいちばん早いか、預けた分に関してはどこの避難所へ届けられるかは分かりません。

私は南三陸町の出身なので、すぐにとは言いませんが南三陸町へメッセージを届けることは、私が生きている限りは可能です。
避難所へ届けるか南三陸町へ届けるかは未定です。


どなたか「南三陸町へ行くから届けてあげるよ!」という方がいらしたら、ご連絡ください。
私が知っている方でなければ個人情報が書かれていない分だけのお預け、とする予定です。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

南三陸町集団避難情報

本日3月25日更新、南三陸町公式HPにプレスリリースあり。
仮設住宅が完成するまでの間の集団避難についての情報がupされてます。
(以下、上記HPよりコピペ)

■被災した方々の集団避難について
明日(26日)、8箇所の避難所にて集団避難についての説明会を開催します。(避難所には通知済みです)

・対象者: 東北地方太平洋地震により、家屋を失った方、または半壊により住居困難な方。

・期間: 平成23年4月から平成23年9月を予定(仮設住宅の完成まで)

・避難先: 栗原市(6箇所)666名、登米市(2箇所)240名、大崎市(2箇所)1500名、加美町(1箇所)300名、色麻町(3箇所)200名、
山形県庄内町(8箇所)385名、山形県山形市(1箇所)135名
※計 4市3町(23箇所) 3,426人程度

naomama | URL | 2011-03-25(Fri)23:53 [編集]


「応援パワー」を・・・

皆様、おはようございます。
私はパソコンからの(気持ちだけの)応援メセージしか出来ませんが御許し下さい。
※南三陸町に向けて「応援パワー」を送ります !!
ところで、具体的な応援(支援)の輪は日本全国に展開中ですが・・・
嬉しいブログの記事を見付けました。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/pokkapokastudio/view/20110321
HARUさんはYouTubeで めぐみさんの歌声に感動されて、MAIさんとライブで「心のままに」や「東京」を唄われているそうです。(嬉)
HARUさん&MAIさん&チャリティーライブに参加された皆様の「応援パワー」が、避難所の皆様の心に届くことを祈願しています。

入間の哲男 | URL | 2011-03-26(Sat)06:14 [編集]


ありがとうございます

naomama さん、いつも各種情報ありがとうございます。
この件もめとめて、お知らせしていきますね。
頼もしいです!
入間の哲男 さん、応援メッセージだけでどれだけ彼女が喜ぶか!
そしてこれからもまきのめぐみを応援してくださいm(_ _)m
お知らせいただいたHARUさんのブログにも、彼女を心配している人がいたら応援メッセージの件を伝えてほしいと書き込みました。
HARUさんMAIさんバージョンの「東京」や「心のままに」も聴きたいです。


n_c | URL | 2011-03-26(Sat)08:15 [編集]


お忙しい中、私のブログにもコメントありがとうございました。
どうやら・・・・最初入れさせていただきたコメントは私が文章を直そうとしたら消してしまったようです・・・・
リンク集に加えさせていただけるとのこと、ありがとうございます。
主人の実家は伊里前ですが、残念ながら私は地理、地名が良く分かりません。
私が伝える文章はその辺が詳しくなくて、読みづらいかもしれません。
何かありましたら、逆に聞き返してください。
よろしくお願いします。
少しでも皆さんのお役に立てますように。。。。。

ひな | URL | 2011-03-26(Sat)16:09 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- | | 2011-03-31(Thu)10:48 [編集]


ページリンク使わせていただきます。

伊里前の中津川です。
リンクに登録いただいたようで、ありがとうございます。

公共料金についてのブログページにリンク登録させていただきます。
今後もリンク登録させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

お互い故郷のために頑張りましょう。

中津川崇 | URL | 2011-04-05(Tue)14:08 [編集]


Re: ページリンク使わせていただきます。

> 今後もリンク登録させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

はい、よろしくお願いします!

> お互い故郷のために頑張りましょう。

もちろんです!
何かありましたらご連絡ください。

n_c | URL | 2011-04-09(Sat)08:55 [編集]


