南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
(4/2 追記)
継続して子供服、絵本、食料などの物資を集めてくれています。
子供さんのいる場所へ本を届けたいという団体もあるそうです。
ここに送ってほしい、どんなものが欲しいなど、南三陸町以外の方も私か武藤さんへお知らせください。


( 3/27 追記 )
ナカノ電気さんが佐沼の営業所へ取りに行ってくださることになりました。
とりあえず歌津のほうには届けられます。
どちらかへ打診していただいていた方がいらしたら m(_ _)m
まだ余りがあって他の地域でもいかが?となりましたら、再度このページに追記してお知らせします。


宮城県など、近日中に被災地へ行かれる皆さんと、被災地で、営業所留めの荷物を受け取りに行くことが可能なみなさんへ。
お願いです。

都内にいる私の友人が、子供服の提供を呼びかけたところ、ママさんパワーでたくさん集まったそうです。
このブログのコメント欄でも呼びかけてくれています。)

名取市に友人の親族がいるのでそのために呼びかけたそうですが、たくさんあるので他の地域でもお困りの方がいたら、と声をかけてくださいました。

カラフルなものも多いので、子供さんたちに元気になってほしいとのこと。
おむつなどもあるそうです。

もし車へ向こうへ行かれる方で、「それ、預かってどこかの避難所へ届けてやるよ!」という方。
もしくは被災地で、営業所止めの荷物を車で取りに行くことが可能な方。


友人のホームページhttp://www.mu-cyo.com/(カメラマンの武藤奈緒美さん)のメールフォームから連絡いただくか、ツィッター「naomucyo」にコメント下さいとのことです。

(私は南三陸町の出身ですが、被災地であればどこでもかまいません。お気遣いなく!)


ガソリン不足と道路事情により、なかなか被災地へ行くことも、荷物を託すことも今は難しい状態です。

公的機関などでは衣類は新品のみという場合が多いのですが、各地で男性用の靴下や下着が足りないという声も多いですし、今も・これからも衣類はたくさん必要なはずです。

仕分けはこの話をいただいた友人がしてくれていますので、お届けだけのお願いです。

またこうした物資は早く届けてあげたほうが良いと思いますので、もし他に行かれる方、営業所止めで荷物を受け取れる宮城の方などと話がついたら、そちらへまわしてくださいと伝えてあります。

行き違いでどこかへ手配済みとなりましたら、ご容赦ください。


ちなみに東京都福祉保健局ではたくさん物資が集まり、仕分け作業と搬送の燃料の問題から、一時物資提供を休止しています。

東京都福祉保健局 3月24日 東北地方太平洋沖地震 救援物資の受付を一時中止(第37報)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

