南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
南三陸町や本吉町の様子で新たに分かったことなどもお伝えしたいのですが、まずはこのお知らせを。


> 本日3月26日、夕方TBS「報道特集」で南三陸町ベイサイドアリーナと志津川小学校が出ていました。
> 志津川小学校では、来週3月28日(月)10時~修了式、11時~卒業式を行うそうです。避難所の体育館にスペースを開けるから使ってくれと、避難者自治会から申し出があったとのこと。
> 卒業予定の6年生全員の安否は確認できているが、避難所以外に避難してる児童や町外の親戚宅などに避難している児童には情報が行き渡らないのではとのことで、テレビでアナウンスしてました。



このブログをご覧いただいている方も、もし志津川小学校に通われている姪ごさん・甥ごさんがいらして連絡がついたら、お知らせしてください。

南三陸町でも通信はだいぶ復旧してきたものの、電力が復旧していないため携帯電話での通話がまだ難しく、ガソリンがなかったり車を失ったりで行き来ができないために、町の中にいても情報が届きにくい状況です。
南三陸町の方でも、お知らせしておいたほうがいいかもしれません。

コメント欄でお知らせいただいたnaomamaさん、ありがとうございました!


どなたか志津川小学校以外の卒業式情報がありましたらお知らせください。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- | | 2011-03-27(Sun)09:28 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。