南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
※最新記事はこの下です※

とりあえずこの記事を一番上にしておきます。

※個別の安否情報のお尋ねには対応しかねます。※
理由はこちらのページをご覧ください。
何よりも被災地の方のお気持ちを第一優先に、ご配慮をお願いいたします。

諸注意をすべて読んでご理解いただいた上で、南三陸町への応援メッセージ(PCのみ)をご利用いただいてもかまいません。


◆ ただいまの重要なお知らせ ◆


・4/13 南三陸町へ行ってきます (クリック)
NEW


・4/5 南三陸町へ物資を送りたい方へ (クリック)
NEW


・4/4 南三陸町の現状のライフライン、公共料金、保険、各種手続きについて (クリック)
NEW


・4/2 クロネコヤマトで南三陸町の避難所・個人宅へ荷物を送ることができるようになりました! (クリック)



・3/31 南三陸町の住民票のバックアップデータがあったそうです! (クリック)



◆ このブログの見方 ◆
リンク集
目次ページ
みなさんへのお願い

(パソコンでご覧の方)
・新しい記事はページ左側に「最新記事」があり、10件まで表示されます。

・その日の更新記事は左側下にカレンダーがありますので、日付をクリックしてご覧ください。(一部情報は更新日付を細工する措置を取っています。)

・同じく左側に検索窓があります。このブログ内のキーワード検索ができます。

・同じく左側に、「カテゴリ」があります。記事はカテゴリごとに分類してあります。

・このブログはFC2ブログというサービスを利用しています。
もしFC2ブログに障害が発生して一時的に更新ができなくなった場合、急ぎのお知らせを友人のホームページ 「創造工房 スタジオエレファント」 (←クリック)を借りて更新していきます。


南三陸町への応援メッセージ受付
まきのめぐみへの応援メッセージ受付


※ mixi や twitter にログインするヒマがありません。
メールやコメントのお返事も、緊急を要するもの以外は申し訳ありませんがお待ちいただいている状態ですm(_ _)m

私といちばん早く連絡が取れるのは、たぶんMSNメッセンジャーです。
「メッセンジャー使ってるよ!」という方はご連絡ください。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

続、支援して下さった皆様①

長くてごめんなさい ★「白老町の萩野中学校」http://www.tomamin.co.jp/2011s/s11031701.html(修学旅行で南三陸町入谷地区を訪ねてからの交流)※当時の写真http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2011/03/18/20110318m_08.html★「NPO法人難民を助ける会http://www.aarjapan.gr.jp/activity/report/2011/0324_604.html(旭ヶ丘コミュニティセンター他へ)★「JUN_harvest日記 」http://jun-harvest.blogspot.com/(桐生市ボランティア協議会の方達と26日、歌津中へ)★「こちくり」http://blog.livedoor.jp/kurihara2008/(国境なき医師団のボランティアで南三陸町に入りました)

おばんです | URL | 2011-03-27(Sun)16:46 [編集]


続、支援して下さった皆様②

見づらくてすみません
★「金沢・ヤマト醤油」
http://blog.yamato-soysauce-miso.co.jp/webshopdiary/2011/03/post_556.html
((株)石川県食品協会の有志のメンバーで入谷中学校へ)
★「兵庫県三木市」http://www.city.miki.lg.jp/index3.html
(三木市独自で宮城県南三陸町を支援)
★「笠岡希望プロジェクト」
http://www.genkikasaoka.org/
(25日アリーナと、救援物資の仕分けができていない小学校と27日は酒田市の皆さんと)
★「ビジョンネット東京支部」http://www.visionnet.jp/archives/2011-03.html#20110326
(29日深夜に仙台市と南三陸町に)

☆やんじーさんが再び歌津に行って下さいました!今回はつつじ苑に。☆南三陸に楽天が支援物資。

おばんです | URL | 2011-03-27(Sun)16:52 [編集]


めぐみさんが お母様と お姉様を迎えに・・・

皆様、おはようございます。
めぐみさんのブログの記事によると、本日(朝)、避難所に居られる お母様と お姉様を迎えに(会いに)行かれるとのことです。
お母様の体調が心配で、めぐみさんの元に引き取って面倒を見たいとのことです。
でも、お母様は「南三陸町の仲間と離れるのも辛いし、私の負担になる」と仰られているそうです。
今日、めぐみさんが避難所に着かれて、めぐみさんの気持ちを避難所の皆様に伝えれば(皆様が)分かってくれない はずがありません。
(愛する娘が お母様の身を案じて迎えに来てくれたのですから・・・)
お母様のお気持ちは充分過ぎるくらいに分かりますが・・・
お母様の体調が一番心配です。
めぐみファンの皆様も、めぐみさんと同じ思いのはずです。
御無事で迎えに行って来られることを祈願しています。

(追伸)めぐみさんが南三陸町の避難所に行かれることで、避難所の皆様(仲間)に元気と勇気と希望と癒しを届けられるのでは ないでしょうか !!?
大歓迎で待っててくれていると思います !!

入間の哲男 | URL | 2011-03-28(Mon)06:09 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- | | 2011-03-28(Mon)07:24 [編集]


菜の花チャリティーライブ

皆様、おはようございます。
めぐみさんを応援しているHARUさん出演のライブ(「菜の花チャリティーライブ」)の記事がアップされました。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/pokkapokastudio/view/20110328
『昨日のチャリティーライブ、たくさんの方々にお越しいただき、また募金やメッセージもたくさんいただきました。
HARU&MAIは、被災された「まきのめぐみ」さんを思い、彼女の歌「心のままに」と「東京」、そして、被災された方々に一日でも早く笑顔が戻りますように、角松敏生&千秋の「smile」を歌わせてもらいました。
歌う前に、めぐみさんの被災された状況を皆さんに報告しました。
そして、彼女に一日でも早く元気になってもらい、彼女の歌で、被災された方々に元気をあたえてもらえるよう、心から祈りながら、演奏しました。
今度の日曜日もライブに出演します。
まきのめぐみさん、そして東北のみなさん、遠い愛知からですが、ずっとずっと心で思っています。
そして、思いをこめて、歌わせていただきます。』(原文のまま)との嬉しい記事の文章です。

入間の哲男 | URL | 2011-03-29(Tue)06:36 [編集]


Re: 続、支援して下さった皆様①

ありがとうございます!
まとめたページを作りますね。

n_c | URL | 2011-03-29(Tue)09:09 [編集]


Re: メッセージについて

ケータイ版のフォームも用意してほしいとのお声をいただきました。

すみません。
まきのめぐみ宛の応援メッセージはケータイ版もあるのですが、南三陸町のほうはまだ用意がありませんm(_ _)m
ケータイ版は私の知人しか設定ができないのです・・・
今回かなりいろいろ手伝ってくれているのと、なにやらある企業の被災地支援企画の仕事が入ったようで;すぐには設定をお願いできないかもしれません。

もしパソコンが全く見られない状況でなければ、パソコンをご利用いただける時にメッセージを入れていただいたほうが早そうです。
すでにメッセージを託すのが2度目になっていまして、3度目の機会も間もなく来るかもしれません。

n_c | URL | 2011-03-29(Tue)09:33 [編集]


m_cさんへ

支援して下さった方達のまとめページ宜しければ作ります。

おばんです | URL | 2011-03-29(Tue)19:54 [編集]


おばんです さん

おばんですさん、ありがとうございます!
助かります~~~~~。

こちらのページ(リンク集)の

南三陸町へ支援に行ってくださった方のブログ
http://fightmiyagi.blog69.fc2.com/blog-entry-72.html

以外に見つかりましたら、サイト名(ブログ名)とURLをコメント欄に貼り付けていただけますか。

お礼もそうですし、もしこちらで支援くださっている方のバックアップができればと思っています。

n_c | URL | 2011-03-29(Tue)20:53 [編集]


n_cさんへ

m_cさんになってましたスミマセン。他、了解しました。

おばんです | URL | 2011-03-29(Tue)22:14 [編集]


歌津中避難所の様子

ビジョン東日本サポートネットワーク(ビジョンネット)さんが、
30日に到着され、歌津中学避難所での支援や避難所されてる方達の
詳細を掲載してます。
http://www.visionnet.jp/archives/51729929.html
ビジョンネットさんは歌津中に温かいお風呂を設置してくれるそうです。

おばんです | URL | 2011-04-01(Fri)12:23 [編集]


金八先生---!!

おぼえてますか?
中学で一緒だったかOりです。
マルエーの娘さんのブログで、伊東先生の無事を知り、すごく安心しました!
知ってるかも知れないけど、床屋の娘Hっこ、kちゃんの家族、まこちゃん、みねkちゃん、Aべよは無事です。
他の同級生情報がわからないけど、みんなとまた会いたい。

いろいろな情報、ありがとう。
東京でも大規模災害の影響は大きいと思う、身体壊さないでね、また会おう!!!

(ここにコメントしていいのかわからなかったけど、書き込んでしまいました。ごめん!)

かOり | URL | 2011-04-01(Fri)17:35 [編集]


かOり ちゃん!!

コメントありがとう!
うれしい!!!
心配してたの(TT)
女性は結婚して歌津を離れたり、名字が変わってしまってる人も多いから、こっちにいる同級生でいろいろ調べても分からなかったりして。

か○りちゃんも歌津にいたけど、どうしたかなって話してました。

>床屋の娘Hっこ、kちゃんの家族、まこちゃん、みねkちゃん、Aべよは

Kちゃんだけ分かんない。
誰だろう?

このブログに同級生連絡用というページがあるから、検索してそこも見てみて。

非公開コメントでメッセージも入れられるから、可能だったらまた連絡ちょーだい!

n_c | URL | 2011-04-01(Fri)19:07 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- | | 2011-04-07(Thu)17:17 [編集]


カズシックさん仲間&まきのめぐみさんからパワーを !!

皆様、こんにちは。
まきのめぐみさんのブログの情報だと、カズシックさん仲間&まきのめぐみさんが、今から南三陸町に向かわれるそうです。
フトッパラのカズシックさんが仙台のドンキホーテでたくさん支援物資を買って持って行かれるようです !!
どうか、カズシックさん仲間&まきのめぐみさんからパワーを貰って下さい !!

入間の哲男 | URL | 2011-04-13(Wed)10:38 [編集]


Re: カズシックさん仲間&まきのめぐみさんからパワーを !!

お知らせありがとうございます。
彼女のブログを2.3日見ていなかったので、助かりました(^^)
電話が通じるうちにと思って電話しました!

彼女の日程がどうなるか、向こうで会えるかどうか分かりませんが、応援メッセージ印刷して持って行きますね!

↓応援メッセージはこちらで受け付けてます↓

http://fightmiyagi.blog69.fc2.com/blog-entry-37.html

4/14(木)夕方ぐらいまででしたら持っていきます。

n_c | URL | 2011-04-13(Wed)18:22 [編集]


