南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
みなさん、昨日お知らせした子供服の件(こちらのページです)は、ナカノ電気さんが佐沼にあるクロネコヤマトの営業所に取りに行ってくださることになりました。
パンク社長さん、お手配ありがとうございます!)

すでにどちらかに打診してくださっていた方がいたら、申し訳ございません。
でも、また何かこうしたお話があればブログでお知らせいたします。


私も何か託したかったですし、本当は子供服を集めてくださった武藤さんの梱包作業をお手伝いにいくべきなのですが、今日は今回の件を避難所にいる皆さんに説明する手紙(大人用と子供用)と、私が個人で勝手に集め始めた南三陸町の皆さんへのメッセージを同梱してもらうことにしました。

この応援メッセージも個人で始めてまだ2日しかたっていないのに、すでに何通かのメッセージが集まっていることに驚きました。

南三陸町出身でない方からのメッセージが多く、どれも思いもこもったもので感動しました。
(メッセージをいただいた皆様、ありがとうございました!)

出荷後、佐沼の営業所に届くまでは数日かかってしまうかと思いますが、南三陸町の子供たちに、たくさんのママさんたちからの思いが届きます。

みなさん、もし今後撮影のお仕事がありましたら今回この子供服の件を企画してくださったカメラマン・武藤奈緒美さんをどうぞごひいきに!
(私が勝手にプッシュしています。)

カメラマン 武藤奈緒美さんのホームページ

武藤さんは噺家さんの撮影やさまざまな雑誌や企業さんのお仕事をされている他、2月にはこれまで撮りためてきた妊婦さんの写真を展示する個展を開かれました。
被写体の周りの空気感も伝わってくるような写真が多くて、私は彼女の写真が好きです。

独身で、イケメンでなくても「行動できる」(←ご本人の希望)男性をご存知の方、我こそはという方もぜひ!
(*追記*私の事前審査有り)


もちろん南三陸町だけでなく、被災地のために今ご尽力いただいている皆様には、これからさまざまな形でお礼やバックアップをしていきましょう!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小泉進次郎議員、歌津中学校と小泉中学校へ

ツイッター情報より。

本日3月27日、自民党の小泉進次郎議員が南三陸町歌津中学校と気仙沼市小泉中学校を訪れたとのこと。南三陸だけでなく、北茨城市から北上しながら各地被災地を訪問していて、この後は陸前高田市へ行く予定。

小泉進次郎オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/entry-10842713013.html

naomama | URL | 2011-03-27(Sun)23:08 [編集]


南三陸町ボランティアセンター開設

河北新報HPより
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/03/20110327t13007.htm
3月26日、南三陸町災害ボランティアセンターが開設されたそうです。

naomama | URL | 2011-03-28(Mon)02:10 [編集]


南三陸町「思い出探し隊」募集

MSN産経ニュース(3月27日)より
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110327/trd11032718090006-n1.htm

南三陸町の津波被害の大きかった地域において、がれきの中からアルバムなどを探すボランティアを募集。
町長さんのコメントもあり。

naomama | URL | 2011-03-28(Mon)02:15 [編集]


Re: 南三陸町ボランティアセンター開設

いろいろ情報ありがとうございます。
(全く連絡の取れない兄の件も、ありがとうございます。)
まとめていきますので少々お待ちください。

n_c | URL | 2011-03-29(Tue)09:10 [編集]


